【採点&寸評|柏3-0ムアントン】一発勝負の緊迫感のなか2発のエースがMOM! 1G2Aの伊東も高評価

2018年01月31日 鈴木潤

総じて高い安定感を誇った守備陣。

【警告】柏=ハモン・ロペス(64分) ムアントン=ティーラトン(76分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】クリスティアーノ(柏)

[ACLプレーオフ] - ムアントン・ユナイテッド/1月30日/柏
 
【チーム採点・寸評】
柏 6.5
今季最初の公式戦のため前半は硬さが目立ったものの、後半は中央突破とサイド攻撃を機に応じて使い分け、完全に主導権を掌握。クリスティアーノが2得点、伊東が1得点と決めるべき人が決め、ACL本選出場を決めた。

 
【柏|採点・寸評】 
GK
23 中村航輔 6
攻め込まれる場面が少なかったため、絶体絶命のピンチを救うようなセーブはなかったが、ビルドアップを含めて終始安定したプレーでチームの勝利に貢献。
 
DF
13 小池龍太 6.5
後半は中央と外の攻撃を使い分け、伊東が中に絞ったことでサイドに生じるスペースへ何度も駆け上がった。守備でも気迫のこもったプレーを見せた。
 
4 中谷進之介 6.5
ディフェンス陣を統率し、見事なラインコントロールを見せた。71分、中村が破られた後にゴールライン上で見せた決死のクリアは大ファインプレーだった。
 
5 中山雄太 6.5
相手の寄せを難なくいなし、的確な配球でビルドアップの起点となる。途中からジャジャ・コエリョが投入された後も、デュエルの強さを発揮して攻撃の芽を摘み、完封勝利に貢献。
 
3 ユン・ソギョン 6(90+1分OUT)
前半、ハモン・ロペスと攻撃面で合わないプレーが見られたが、守備では強さを見せ、ムアントンのサイド攻撃をストップ。89分には攻撃参加と好クロスから伊東の得点をアシスト。

【ACLプレーオフ|柏3-0ムアントン PHOTO】クリスティアーノと伊東の活躍で柏が3季ぶりの本選出場!

次ページ内外のプレーを巧みに使い分けた伊東が主導権を手繰り寄せる。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事