未来のなでしこを探せ!高校女子選手権・代表32校の注目ヤングガール|関西~九州編

2017年12月25日 高校サッカーダイジェスト編集部

夏の女王・日ノ本学園の堅守を支える守護神

関西屈指の点取り屋・竹中。ゴール量産を決め込み、大阪学芸を上位に押し上げられるか。

 前回の北海道~東海編に続いて、ここでは西日本編をお届けしよう。第26回全日本高校女子サッカー選手権大会を華麗に彩る、未来の"なでしこ候補生"たち。関西から九州地域までの14選手だ。

【PHOTO】高校女子選手権2017・代表32校の注目ヤングガール|北海道~東海編
【PHOTO】高校女子選手権2017・代表32校の注目ヤングガール|関西~九州編
 
【高校女子選手権/必見タレント32選】
Part.2 関西~九州編

FILE19
米澤萌香

よねざわ・もえか
日ノ本学園(兵庫)/3年/GK
3年になった守護神は安定感が上昇した。身上は「得意のコーチングで撃たれる前に防ぐ」。正確なキックとスローイングもまた魅力だ。

FILE20
林かおる

はやし・かおる
大商学園(大阪)/3年/DF
昨冬の悔しさを忘れない大黒柱は、得点力抜群のCB。「ピッチ外の行動も、すべてがサッカーにつながる」と四六時中、自戒を怠らない。
 
FILE21
竹中ひより

たけなか・ひより
大阪学芸(大阪)/3年/FW
敏捷性を活かしたその突破は、練習試合で対戦したリトルなでしこをも翻弄。シュートの精度が高まり、頼れるエースへ成長を遂げた。
 
FILE22
末廣実愛

すえひろ・みあ
神戸弘陵(兵庫)/2年/GK
神戸弘陵の守護神は身長170センチにも達する大型GK。守備だけでなく、一発でターンオーバーできるキックで、攻撃の起点にもなる。
 
FILE23
芳山若葉

よしやま・わかば
六甲アイランド(兵庫)/1年/FW
スピードと技術に長けたストライカー。北須磨との大一番で決定力を発揮し本大会の切符を手にした。監督、チームメイトの期待も大だ。
 
FILE24
山﨑涼帆

やまさき・りょうほ
作陽(岡山)/3年/MF
インターハイの日ノ本戦では2得点の活躍。フットサル女子代表にも選ばれた、ボール扱いの巧さとバランス感覚に優れるボランチだ。
 
FILE25
河井美月

かわい・みつき
広島文教女子大附(広島)/3年/MF
守備の要として圧倒的な存在感を示すCB。作陽との中国大会決勝ではFKから得意の頭で同点ゴールを決め、空中戦の強さが光った。

次ページ九州を制した神村学園の実力派SB!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事