メッシがバルサとの契約を2021年まで延長!

2017年11月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

契約解除金は約910億円に設定!

バルサとの契約を2021年まで延長したメッシ。バレンシアとの頂上決戦の直前に、バルセロニスタに朗報が舞い込んだ。(C)REUTERS/AFLO

 現地時間11月25日、アルゼンチン代表のリオネル・メッシが、ついにバルセロナとの契約延長にサインした。

 これまで2018年6月までとなっていた契約を、なかなか延長しようとしなかったため、今シーズン終了後の退団も一部で噂されていたが、ついにメッシみずからが2021年6月までの新契約にサイン。来シーズン以降もアスルグラーナ(青とエンジ)のシャツを身にまとうことが正式に決まった。

 バルサにとっては、3月のMFイバン・ラキティッチ、5月のGKマルク=アンドレ・テア・シュテーゲン、そして先月生涯契約を結んだキャプテンのアンドレス・イニエスタらに続く、ビッグネームとの契約延長。メッシの違約金は7億ユーロ(約910億円)に設定されている。

 ここまでのバルサでの全公式戦記録は、602試合に出場して523得点。アシストは234。記録のさらなる更新もさることながら、メッシという天才プレーヤーの妙技をまだしばらくカンプ・ノウで見られることに、バルセロニスタはもっとも安堵しているはずだ。
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事