【J1採点&寸評】鳥栖2-1FC東京|鳥栖の黒豹がワールドクラスの存在感!GK権田も絶妙な位置取りを披露

2017年11月18日 サカクラゲン

鳥栖――的確なポジショニングでピンチを防いだ権田が影のMVP。

[警告]鳥栖=小野(63分) FC東京=なし
[退場]なし
[MAN OF THE MATCH]ビクトル・イバルボ(鳥栖)

[J1リーグ32節]鳥栖2-1FC東京/11月18日(土)/ベアスタ

【鳥栖 2-1 FC東京 PHOTO】20周年ユニホームの鳥栖がFC東京を破る!

【チーム採点・寸評】
鳥栖 6.5

FC東京のパスワークに苦しみ、なかなかリズムを作れなかったが、17分にFK、34分にはカウンターで効率よく得点を重ねた。局面では身体を張って攻撃の芽を摘んだことが勝利へとつながった。
 
【鳥栖|採点・寸評】 
GK
33 権田修一 7

たった一歩のポジショニングで相手シュートやクロスを防ぐいぶし銀の活躍。ピンチをピンチに見せない影のMVP。
 
DF
5 キム・ミンヒョク 6

走力と強さを活かしてP・ウタカと競り合いFC東京の攻撃を単発に抑えた。だが終了間際のクリアボールの空振りは頂けない。
 
15 チョン・スンヒョン 6.5
キム・ミンヒョクと適度な距離を保ち高レベルなチャレンジ&カバーで鳥栖のゴール前を堅固にした。最近は安定感が増した。
 
23 吉田 豊 6.5
瞬発力としつこい守備でサイドに蓋をすることにほぼ成功。裏を取られても素早く修正するフィジカルの高さを見せた。
 
13 小林祐三 6.5
味方と連動するハイレベルな守備は今日も健在。永井をスピードに乗せずに窮屈なほうへと追いやるなど、駆け引きの上手さを見せた。
 
MF
6 福田晃斗 6.5(60分OUT)

怪我明けでコンディションが上がらないなか、1ゴールを挙げる。ゴール前での落ち着きに成長を感じさせた。
 
14 高橋義希 7
味方がボールを持つと必ず顔を出す勤勉さを見せる。圧倒的な走力とスタミナで中盤を支配。攻守に活躍した。

次ページ鳥栖――原川は完璧なFKで1ゴール。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事