リバプールのスアレス プレミアリーグのシーズンMVPに PFA選出

2014年04月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

チェルシーに敗れほろ苦い受賞に。

ハイペースでゴールを量産し、リバプールを躍進に導いたスアレスが、選手が認めるプレミアMVPに。 (C) Getty Images

 リバプールのルイス・スアレスが、PFA(プロ選手協会)が選出する2013-14シーズンのプレミアリーグ最優秀選手賞に輝いた。同賞は選手の互選によって決まるもので、スアレスは初の受賞。
 
 31試合に出場して30ゴールを量産し、首位リバプールを牽引するスアレスは、
「プレミアリーグには本当に偉大な選手がたくさんいる。そんな選手たちに、ピッチでの働きが認められたのは、光栄なこと」
 と、喜びを語った。
 
 受賞が発表され、授賞式が催された4月27日、リバプールはチェルシーとの大一番に0-2で敗戦。スアレスにとっては、ほろ苦い授賞式となった。
 
 昨シーズンは、ガレス・ベイル(当時トッテナム/現レアル・マドリー)が受賞している。
 
 23歳以下の選手が対象の最優秀ヤングプレーヤー賞には、チェルシーのエデン・アザールが選ばれた。
 
 同時に発表された年間ベスト11は以下の通り。
 
[GK]
ペトル・チェフ(チェルシー)
[DF]
ルーク・ショー(サウサンプトン)
ヴァンサン・コンパニ(マンチェスター・シティ)
ガリー・ケイヒル(チェルシー)
シェイマス・コールマン(エバートン)
[MF]
エデン・アザール(チェルシー)
トゥーレ・ヤヤ(マンチェスター・シティ)
スティーブン・ジェラード(リバプール)
アダム・ララーナ(サウサンプトン)
[FW]
ルイス・スアレス(リバプール)
ダニエル・スターリッジ(リバプール)
 
 
 
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事