【J1採点&寸評】清水1-3広島|攻守に奮闘した水本が勝利の立役者!2点に絡んだジョーカーも採点「7」

2017年09月24日 前島芳雄

清水――ディフェンス陣はいずれもマイナス評価に。

[警告]清水=フレイレ(85分) 広島=パトリック(90+2分)
[退場]なし
[MAN OF THE MATCH]水本裕貴(広島)

J1リーグ27節]清水1-3広島/9月23()/アイスタ
 
【チーム採点・寸評】
清水 5
早い時間にセットプレーから失点したことがまず大きな誤算。良い攻撃を見せて同点に追いついたが、その後の戦いぶりは大きな課題に。
 
【清水|選手採点】
GK
13 六反 勇治 5.5
大ピンチを救うセーブを2度3度と見せたが、結果的には3失点。個人としては悪くないが、セットプレーからの失点も増えている。
 
DF
5 鎌田翔雅 5.5
前半は良いクロスもあり、攻撃面の働きはまずまずだったが、CKからの失点に絡み、終盤のカウンター対応も後手を踏んだ。
 
45 角田 誠 5.5
同点になるまでは危険なところを的確にカバーしていたが、終盤は守備組織を整えきれなかった。
 
26 二見宏志 5.5
189センチのパトリックに空中戦で負けていなかったが、このブラジル人がカウンターの起点になるところを潰しきれない場面も目立った。
 
25 松原 后 5.5
クロスで決定機を作るなどサイドの主導権を握った。終盤はチームとしても左上がりの形で戦ったが、そこからカウンターを食らった。
 
MF
22 枝村匠馬 5.5
ボランチの位置から積極的に前に出てチャンスに絡んだが、終盤は足が止まってカウンター対応に行けなかった。
 
20 竹内 涼 5.5
攻撃にも守備にも精力的に動いて奮闘。だが終盤はチームをコントロールしきれず、イージーミスも増えた。

次ページ清水――8試合ぶりに出場したエースが意地の一発。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事