【J1採点&寸評】札幌2-1磐田|札幌が今季初の連勝!決勝点のヘイス以上に活躍したのは?

2017年09月09日 サッカーダイジェスト編集部

札幌――GKク・ソンユンが好セーブで流れを呼び込む。

【警告】札幌=なし 磐田=なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】ク・ソンユン(札幌)

[J1リーグ25節]札幌2-1磐田/9月9日/札幌ド
 
【チーム採点・寸評】
札幌 6.5
相手の最終ラインの裏へシンプルにボールを送り込む戦いを徹底し、磐田を自分たちの土俵へと引きずり込んだ。必ずしもクオリティが高かったわけではないが、狙ったサッカーを忠実に遂行し勝点3を奪った。
 
【札幌|採点・寸評】
GK
25 ク・ソンユン 7
MAN OF THE MATCH

ビッグセーブを連発。この試合ではまさにこの選手のストロングポイントが存分に発揮されていた。
 
DF
2 横山知伸 6
6試合ぶりの先発復帰も、動きにキレが足りず。ただし、そうしたなかでも崩れず、PKでの1失点のみで食い止めた。
 
4 河合竜二 6.5
スピード不足はあったが、それを補って余りあるほどの読みの鋭さ、駆け引きの巧さを存分に見せつけた。
 
24 福森晃斗 6
セットプレーはなかなか決定機につながらなかったものの、守備では的確なポジショニングで相手のパスミスを誘発した。
 
MF
26 早坂良太 5.5
対人プレーでは攻守で粘り強さを見せたが、一発で背後を狙われるなど、ポジショニングなどでは拙さが見え隠れした。アシストは好パス。
 
6 兵藤慎剛 6.5
突出して目立ったわけではないが、豊富な運動量は相変わらずで、なおかつ中盤の底で巧みにパスを散らし、チームをガッチリと支えた。
 
10 宮澤裕樹 5.5(83分OUT)
持ち前の読みの鋭さや運動量こそしっかり発揮したものの、相手の個人技に簡単に翻弄されてしまっていた。気負いすぎた感あり。

次ページ札幌――ヘイスが3試合連続ゴール。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事