【J1展望】仙台×鳥栖|ルヴァン杯4強で勢いに乗る仙台に、イタリア人指揮官の秘策は?

2017年09月09日 サッカーダイジェスト編集部

仙台――FWのポジション争いが激化。

故障者/仙台=永戸、平山、金久保、石川慧 鳥栖=谷口、小野
出場停止/仙台=なし 鳥栖=なし

J1リーグ 25節
ベガルタ仙台―サガン鳥栖
9月10日(日)/18:30/ユアテックスタジアム仙台
 
ベガルタ仙台
今季成績(24節終了時):12位 勝点29 8勝5分11敗 26得点・40失点
 
【最新チーム事情】
●ルヴァンカップで鹿島を下し、クラブ史上初の準決勝進出。
●軽傷により離脱をしていたクリスランが全体練習に復帰。
●佐々木が徳島に育成型期限付き移籍。
 
【担当記者の視点】
 前節、リーグでは札幌に0-1で敗れたが、ルヴァンカップでは準々決勝で鹿島を撃破。クラブ史上初のベスト4入りを決め、チームは勢いを取り戻した。
 
 今節の先発メンバーは、その鹿島との第2戦から大きく変更はないだろう。だが、ルヴァンカップを欠場した野津田(前所属の清水の選手として出場しているため)もコンディションを上げてきており、札幌戦に続いて先発出場する可能性もある。
 
 また、ルヴァンカップで野沢が古巣相手に好パフォーマンスを披露し、軽傷により離脱をしていたクリスランも全体練習に復帰。FW陣のポジション争いが激化し、チームが活性化されている。

次ページ鳥栖――指揮官の修正力に期待がかかる。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事