【J1ベストイレブン】MVPはJ初ゴールのコロンビア代表FW! 鳥栖から最多の3名を選出|23節

2017年08月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

鳥栖のイバルボは2得点の活躍でついに本領発揮か。

【23節のベストイレブン】

 J1リーグは8月19日・20日に23節の9試合を行なった。ここでは、その9試合からサッカーダイジェストWeb編集部がセレクトしたベストイレブンを紹介する。
 
 【選出理由】
 今節は快勝で3試合ぶりの白星を挙げた鳥栖から最多の3名をセレクト。なかでも、ついにリーグ戦初ゴールを決め、個の力を存分に発揮したビクトル・イバルボを採点「7.5」で今節のMVPに選出した。
 
 2トップの一角には浦和の興梠慎三をピックアップ。2得点を挙げ、キャリアハイの15ゴールに到達。勝利の立役者となった。
 
 2連勝で4位につける柏からはゴールを演出した2名。華麗なロングフィードで得点をアシストした大谷秀和と、そのパスをフリーで受けて、狙いすましたシュートをファーサイドに沈めた伊東純也を選出。どちらも秀逸な働きぶりだった。
 
 また、値千金のゴールでチームを勝利に導いた広島の柴﨑晃誠をサイドハーフで選出。ディフェンスラインには積極的な攻撃参加で攻守にわたり活躍したC大阪の丸橋祐介と川崎の奈良竜樹。マッチアップしたポドルスキを軽々と封じた中澤佑二を選んだ。
 
 GKには、後方からのコーチングと安定したセービングで無失点に抑えた鹿島の曽ケ端準を選出した。

次ページ【今節のベストイレブン】の採点&寸評

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事