【J1展望】仙台×広島|主軸を出場停止で欠く両者。ともに代役は期待の若手か

2017年08月12日 サッカーダイジェスト編集部

仙台――出場停止の平岡に代わるのは新加入選手ではなく…。

故障者/仙台=永戸、野沢、平山、金久保、石川慧 広島=林、佐々木、ミキッチ、宮吉
出場停止/仙台=平岡 広島=青山

J1リーグ 22節
ベガルタ仙台―サンフレッチェ広島
8月13日(日)/19:00/ユアテックスタジアム仙台
 
ベガルタ仙台
今季成績(21節終了時):13位 勝点23 6勝5分10敗 23得点・38失点
 
【最新チーム事情】
●平岡が出場停止。大岩がリベロに入り、椎橋を右CBで起用か。
●新加入の野津田は、レンタル元の広島との契約で出場できず。
●差波がJ3の盛岡へレンタル移籍。
●びわこ成蹊スポーツ大のGK田中が、昨季に続き特別指定選手として登録。
 
【担当記者の視点】
 前節、磐田戦は守勢に回る時間が多かったものの、相手の攻撃を凌ぎ切ってスコアレスドローに終わった。
 
 今節は平岡が出場停止。3バックの中央には大岩が入り、右に若手の椎橋を起用か。新加入のヴィニシウスはベンチスタートの見込みだ。また、前線は石原と西村が先発復帰の予想だが、リーグ後半戦になってから得点力が低下しているだけに、クリスランを含めた組み合わせも考えられる。
 
 ここ7戦は白星なしとチーム状況は苦しい。最近は先発メンバーに毎試合変化が見られるが、チャンスを得た選手が奮起してチームに勢いをもたらしたい。

次ページ広島――パトリックと工藤の2トップもあるか。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事