【J1採点&寸評】C大阪 3-1 札幌|26秒弾の杉本、タフネス見せた山口を高評価。タイのメッシは初アシスト!

2017年08月07日 前田敏勝

C大阪――酷暑の中でも走り切れるタフネスは圧巻。

【警告】C大阪=丸橋(37分)、田中(79分) 札幌=河合(89分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】杉本健勇(C大阪)

[J1リーグ20節]C大阪 3-札幌/8月5日/金鳥スタ
 
【チーム採点・寸評】
C大阪 6
試合開始から勝利への意気込みを形にして前半だけで3ゴールを奪取。後半途中、前節同様に足が落ちるも、交代選手で補い、ホームで勝ちきった。

 
C大阪|採点・寸評】
GK
21 キム・ジンヒョン 6
相手のミドルシュートに手こずったところもあったが、スリッピーな状況でもしっかりはじき出し、最少失点に抑えて勝利に貢献。
 
DF
5 田中裕介 6
ピッチ上で巧み、かつ、身体を張ったディフェンスを見せながら、機を見たオーバーラップから好クロスも披露。安定のパフォーマンス。
 
14 丸橋祐介 6
前半は都倉とのマッチアップが目立つなか、粘り強く対応。そのなかで杉本の得点を好クロスで演出。後半も機動力は落ちなかった。
 
15 木本恭生 6
前節に続き、CBで先発。ヨニッチと連係を取りながら、ハードにいくべきところでしっかり相手を潰し、クロスもはじき返していた。
 
22 マテイ・ヨニッチ 6.5
前半の空中戦でも、後半の地上戦でも、ヘディング、クリア、カバーリングと安定。要所ではしっかりと相手をブロックしていた。

MF
6 ソウザ 6.5
狙い通りの直接FKでゴールを決め、3点目のきっかけにもなる。後半は疲れ見えるも、球際の激しさを見せてボールを回収し、攻め出ていた。
 
10 山口 蛍 7
出足の鋭さ、ボール奪取力、展開力、酷暑のなかでも走りきれるタフネスさは圧巻。この試合でも日本代表MFの貫禄を見せつけた。
 
16 水沼宏太 6(86分OUT)
終盤に運動量が落ち、裏を取られて失点を許す場面もあったが、前半からの猛攻の一助となり、ピッチを縦横無尽に動き回って貢献。

次ページC大阪――5試合連続ゴールで勝利に導く。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事