【J1採点&寸評】G大阪 3-1 C大阪|G大阪の新戦力FWがJデビュー戦で魅せる!C大阪はダービーで痛恨の逆転負け

2017年07月29日 本田健介(サッカーダイジェスト)

G大阪――三浦が逆転ゴールをゲット!

【警告】G大阪=オ・ジェソク(19分) C大阪=なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】ファン・ウィジョ(G大阪)

[J1リーグ19節]G大阪3-1C大阪/7月29日/吹田S

【チーム採点・寸評】
G大阪 6.5
先制点を奪われるも焦れずに反撃し、見事な逆転勝利を飾る。新戦力のファン・ウィジョの活躍など収穫も多かった。

G大阪|採点・寸評】
GK 
1 東口順昭 5.5
杉本との1対1は脇の下を通された。73分に関口のシュートをファンブルしたシーンは、山村のシュートミスに助けられた。
 
DF
22 オ・ジェソク 5.5(86分 OUT)
丸橋、柿谷のコンビネーションに後手を踏むも、ギリギリのところで粘った。終盤には足を攣り、ピッチを後にした。
 
2 三浦弦太 7
寄せが早く、ハードタックルでボールを狩り取った。ファビオとともにゴール前に堅い壁を築いたが、失点場面ではポジション取りが中途半端だった。それでも77分にCKから値千金の逆転ゴールを奪取!
 
3 ファビオ 5.5
空中戦ではほぼ負け知らず。杉本、山村から制空権を奪い、ハイボールを撥ね返し続けた。しかし、失点シーンでは裏へのボールをクリアし切れずに杉本に決められた。このプレーさえなければ、採点はもっと高かった。
 
4 藤春廣輝 6
試合立ち上がりには快足を生かして左サイドを疾走。51分には杉本への対応が甘くなり先制点を奪われた。が、65分にマイナス分を帳消しにするクロスで同点ゴールをアシストした。
 
MF
8 井手口陽介 6.5
2、3人に囲まれても上手くボールをキープしてパスを捌いた。後半はギアを上げ、広範囲をカバー。CKから三浦のゴールをアシストし、3点目にも絡んだ。
 
15 今野泰幸 5.5
中盤でバランスを取ったが、パスミスが何回か見られた。持ち前のバイタリティ溢れるプレーは影を潜めた。
 
25 藤本淳吾 5.5(65分 OUT)
右サイドで攻撃の起点になった。しかし、右SBのオ・ジェソクとの連係がイマイチで、時間を経るごとにボールに触れる機会が減った。
  
10 倉田 秋 5.5
繊細なボールタッチとスルーパスで攻撃のタクトを振った。もっとも気合いを入れた古巣戦で結果は残せなかった。

次ページG大阪――新戦力ファン・ウィジョが躍動。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事