小野伸二とジェイのホットラインが開通!タイ代表のチャナティップも好アピール

2017年07月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

丁寧なクロスでチームの2点目をアシスト。

途中出場の小野がチームの2点目をアシスト。絶妙なクロスをジェイに届けた。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

[J1リーグ19節]札幌2-0浦和/7月29日/札幌ド
 
 日本の至宝と元イングランド代表のホットラインが開通した。29日に札幌ドームで行なわれた札幌対浦和戦。札幌の小野伸二のクロスを新加入のジェイがヘッドで沈めた。
 
 その瞬間が訪れたのは、1-0で迎えた試合終了間際の88分だ。右サイドでボールを受けた小野が中央をルックアップ。ふんわりとした丁寧なクロスを送ると、ファーサイドで待ち構えていたジェイがヘッドでGKのニアサイドを抜いた。
 
 殊勲のジェイはヒーローインタビューで「このゴールはチームのゴール。チームが素晴らしかった」と殊勝なコメント。札幌でのデビュー戦できっちりと結果を残し、サポーターを大いに喜ばせた。
 
 札幌はジェイや小野だけでなく、新加入のチャナティップも要所で好プレーを披露した。四方田修平監督も「この先もっともっと良くなると思うのでチームとして成長していきたい」と手応えを語った。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事