【J1展望】新潟×磐田|中盤のテコ入れで連敗ストップを狙う新潟。磐田は前々泊で準備万端

2017年06月30日 サッカーダイジェスト編集部

新潟――ボランチ起用の加藤がカギを握る。

故障者/新潟=大野、大谷、河田 磐田=山本、藤川
出場停止/新潟=なし 磐田=なし

J1リーグ17節
アルビレックス新潟 - ジュビロ磐田
7月1日(土)/19:00/デンカビッグスワンスタジアム
 
アルビレックス新潟
今季成績(16節終了時):18位 勝点8 2勝2分12敗 11得点・35失点
 
【最新チーム事情】
●前節、鹿島に敗れて今季2度目の4連敗に。
●ボランチで起用された加藤が攻守に化学変化を起こす。
●名古屋からDF大武が完全移籍で加入。
 
【担当記者の視点】
 前節、鹿島に敗れて今季2度目の4連敗を喫した。ただ、良いところなく完敗したというわけではなく、ボランチで起用された加藤がボールをしっかり集配したことで、攻撃では前に人数を掛けて厚みを持たせる時間が、守備でも簡単にボールを失わないことで陣形を整える時間が生まれた。磐田戦でも中盤のカギを握る存在になりそうだ。
 
 またFWドウグラス・タンキに続く新戦力として、名古屋からDF大武が完全移籍で加入。ふたりとも移籍ウインドーが開くまで出場できないが、大武はすでに全体練習に合流。練習の質を高めることで、チーム力アップに貢献することが期待される。

次ページ磐田――左ウイングバックは宮崎? 小川大?

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事