イスコがファン選出のマドリー年間MVPに!残留宣言で去就問題も決着!

2017年05月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

公式戦41試合に出場し11ゴール・7アシストを記録。

マドリー・ファンが選ぶシーズンMVPに輝いたイスコ。ベイルが怪我を繰り返す中、見事に穴を埋めてみせた。(C)Getty Images

 レアル・マドリーに所属するイスコが現地時間5月24日、サポーターが選ぶシーズンMVPを受賞した。クラブの公式サイトをはじめ、25日の『アス』紙や『マルカ』紙など複数のスペイン・メディアが報じている。
 
 イスコが受賞したのは"シンコ・エストレージャス・マオウ賞"。ソーシャルネットワーク上でサッカーファンが投票を行ない、最優秀選手を決めるもので、スペイン代表MFはエースのクリスチアーノ・ロナウドや主将のセルヒオ・ラモスらを抑えて、シーズン年間MVPに輝いた。
 
 2013年夏にマラガから加入したイスコは、在籍4年目を迎えた今シーズン、公式戦41試合に出場し、11ゴール・7アシストを記録。当初はバックアッパー要員の域を出なかったが、ガレス・ベイルが怪我による故障離脱を繰り返す中でチャンスを得ると、決定的な仕事を連発する。マドリーのリーガ・エスパニョーラ制覇とチャンピオンズ・リーグ(CL)の決勝進出に大きく貢献した。
 
 また、一時期は出場機会の少なさからバルセロナ、マンチェスター・シティ、ユべントスなどへ移籍も噂され、去就が注目されていたイスコだが、21日の『アス』紙で「安心してくれ。僕はここに残るよ」と残留宣言してマドリー・ファンを安心させた。
 
 マドリーは6月3日にカーディフでユーべとCL決勝を戦う。大会がCLに変わった1992-93シーズン以降では史上初の2連覇を狙うチームにとって、ファンから絶大な支持を集めるこのスペイン代表MFの存在は心強い。

 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事