【J1展望】柏‐C大阪|最少失点の壁を崩せるか。調子を上げる柏のブラジル人FWに注目

2017年05月05日 サッカーダイジェスト編集部

柏――D・オリヴェイラに完全復活の兆し。

故障者/柏=大津 C大阪=水沼、澤上、山内
出場停止/柏=なし C大阪=なし

J1リーグ10
柏レイソル-セレッソ大阪
5月6日(土)/14:00/日立柏サッカー場
 
柏レイソル
今季成績(9節終了時):6位 勝点15 5勝0分4敗 12得点・10失点
 
【最新チーム事情】
●前節の新潟戦で大津が負傷。詳細は明らかではないが、今節は欠場が濃厚。
●3日のルヴァンカップ磐田戦は、圧倒的に押し込みながら、決定機を逸し続け痛恨の逆転負け。
●U-20ワールドカップのメンバーに選出された中山は、今節を最後に、チームを離れる。
 
【担当記者の視点】
 ルヴァンカップの磐田戦では、内容で相手を圧倒しながらも、少ない決定機をモノにされて手痛い黒星を喫した。しかし怪我から復帰した後、しばらくベンチスタートが続いたD・オリヴェイラが先発出場。卓越した能力で相手の守備陣を翻弄し、完全復活を感じさせた。
 
 大津の欠場が濃厚だが、調子を上げるD・オリヴェイラをはじめ、ベンチにはR・ロペスや、武富といったアタッカー陣が揃う。この攻撃陣が、リーグ最少失点を誇るC大阪の守備をいかにして崩すかに注目だ。

次ページC大阪――11戦負けなしと好調をキープ。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事