【J1展望】浦和 × 鹿島|大一番、柏木と遠藤航が負傷欠場。代わって先発は…

2017年05月03日 サッカーダイジェスト編集部

浦和――青木、那須が先発へ。2トップ採用も?

故障者/浦和=柏木、遠藤、福島 鹿島=中村
出場停止/浦和、鹿島=なし

Jリーグ 第10節
浦和レッズ-鹿島アントラーズ
5月4日(木・祝)/14:00/埼玉スタジアム
 
浦和レッズ

今季成績(9節終了時):1位 勝点19 6勝1分2敗 24得点・10失点
 
【最新チーム事情】 
●柏木と遠藤航の出場は微妙。青木と那須が先発か。
●攻撃のキーマン鹿島の遠藤康への対策は…。
●古巣との一戦に燃える興梠は「昨季の悔しい思いは忘れらない」。
●2トップ+トップ下にも時間を割く。
 
【担当記者の視点】
 大宮戦で足を痛めた柏木はランニングで調整、その試合でフル出場した遠藤航は完全別メニューが続いている。連戦を考慮して、青木、那須の先発の可能性が高まっている。那須は「余計なことを考えず、シンプルに勝つ。それだけ」と闘志を燃やしている。

 鹿島の攻撃のキーマンである遠藤康とマッチアップする宇賀神は、「Jの中でも嫌な相手で、時間を与えれば危険」と警戒し、素早いチェックを心掛ける。また、古巣との一戦に燃える興梠は「昨季の悔しい思いは忘れられない」と、虎視眈々とゴールを狙う。

 また前日には3-4-1-2の布陣を練習し、トップ下には駒井が入った。武藤か駒井がトップ下で先発する可能性もありそうだ。
 

次ページ鹿島――連続失点をストップできるか。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事