【J1展望】横浜×磐田|注目必至の“10番”対決。横浜のキャプテンは前任者を前に輝けるか

2017年04月07日 サッカーダイジェスト編集部

横浜――H・ヴィエイラやバブンスキーの奮起にも期待。

故障者/横浜=富樫、中町 磐田=藤川、志村
出場停止/横浜=なし 磐田=なし

J1リーグ 第6節
横浜F・マリノス-ジュビロ磐田
4月8日(土)/19:00/日産スタジアム
 
横浜F・マリノス
今季成績(5節終了時):9位 勝点7 2勝1分2敗 7得点・6失点
 
【最新チーム事情】
●前節のC大阪戦で負傷した中町は、左下腿肉離れ(全治2か月の見込み)と発表され、痛い離脱になった。
●前節はコンディションを考慮してベンチスタートだったバブンスキーの先発が濃厚。ポジションはもちろんトップ下だ。
●右サイドハーフはマルティノスか前田か。練習でキレのある動きを見せていた前者が有力か。
 
【担当記者の視点】
 開幕直後の好調ぶりは影を潜め、ルヴァンカップを含めて公式戦4試合白星なしと調子を落としている。
 
 それでも、昨季までの大黒柱だった中村俊輔率いる磐田には、プライドを賭けて負けるわけにはいかない。
 
 背番号10を受け継いだ齋藤は、前任者を前に輝きを放てるか。中村と中澤の「盟友対決」など、見どころは満載だ。チームとしては、ここに来て得点力が落ちてきているだけに、H・ヴィエイラやバブンスキーの奮起にも期待したい。

【PHOTO】美女揃い!Jクラブ応援番組のMC&レポーターたち♥

次ページ磐田――高橋祥平がSBで磐田デビューへ。齋藤との対決に「潰します」。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事