【J1展望】甲府×札幌|新加入の元豪州代表が早くも先発起用か。エースの4戦連発は?

2017年03月31日 サッカーダイジェスト編集部

甲府――前節復帰した阿部が好パフォーマンス。攻撃の鍵を握る存在に。

【故障者】甲府=田中、橋爪、河田 札幌=稲本、増川
【出場停止】甲府=なし 札幌=なし

J1リーグ第5節
ヴァンフォーレ甲府 – 北海道コンサドーレ札幌
4月2日(日)/17:00/中銀スタ
 
ヴォンフォーレ甲府
今季成績(4節終了時):13位 勝点4 1勝1分2敗 3得点・6失点
 
【最新チーム事情】
●負傷した田中に代わって新加入のO・ボザニッチが先発起用の見込み。
●前節大宮戦での初勝利でチームの雰囲気は良い。
●阿部が入り、左サイドでボールを動かし崩せる流れができてきた。
 
【担当記者の視点】
 前節の大宮戦で今季初勝利を挙げ、チーム内の雰囲気は良好だ。序盤戦、きっちりとブロックを構える守備は昨季とほぼ同じスタイルだが、要所で小椋や田中が積極的にアプローチを掛ける守備が効いている。
 
 しかし今節、田中が負傷し、戦列を離れる。代わって起用されるのは3月31日に登録されたばかりの元オーストラリア代表、O・ボザニッチだ。堅実に受けてはたけるタイプだが、連係面ではやや不安が残るか。
 
 好材料は左サイドの阿部の復帰だろう。前節の大宮戦では持ち前の突破力とパスセンスを活かして崩しの起点となっていた。前線のウイルソン、堀米らを効果的に生かすためにも、阿部、松橋のサイドアタッカーの働きが注目される。
 

次ページ札幌――エース都倉の4戦連発弾なるか?

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事