【日本代表】山口蛍が抱くタイのイメージは?「チームでキャンプに行った時に…」

2017年03月25日 多田哲平(サッカーダイジェスト)

「技術力のある選手が多い印象があった」

帰国翌日のトレーニングでは、ランニングなど軽めのメニューで汗を流した。写真:徳原隆元

 日本代表が3月25日、埼玉県内でトレーニングを行なった。
 
 敵地でのUAE戦にフル出場した山口蛍は、クールダウンのメニューをこなした後、次に対戦するタイ代表のイメージをこう語った。
 
「フィジカルが弱いとは思わない。チームでタイにキャンプに行った時に技術力のある選手が多い印象があった。それは(代表でも)変わらないと思う」
 
 所属のC大阪では、Jリーグ開幕前の1月にタイでキャンプを行ない、「シンハーヤンマーカップ2017」と銘打って開催された親善大会で、タイのバンコクグラスFCと対戦。結果は0-0の引き分けで、タイのクラブチームの強さを感じたという。
 
 現在0勝1分5敗でグループリーグ最下位のタイだが、ムアントン・ユナイテッドに所属するFWのティーラシンらテクニックに優れる選手がおり、決して油断はできない。山口は冷静に次戦を見据える。
 
「勝たなくちゃいけないことには変わりないので、どういう形であれ、勝ちにはこだわりたい」
 
 今野泰幸に続いて、髙萩洋次郎も負傷離脱。アクシデントが続く中盤で、山口に懸かる期待は大きい。
 
取材・文:多田哲平(サッカーダイジェストWEB編集部)
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事