【U-20代表】ドイツ遠征初の練習試合で勝利。久保建英は「自分の得意な形」で2点目奪取!!

2017年03月23日 サッカーダイジェスト編集部

「(次戦のドイツ戦は)どれだけできるかを試す良い機会」。

ドイツ遠征中のU-20代表。久保(24番)はF91ディッデレン戦の後半途中から出場し、チーム2点目を叩き込んだ。写真:Getty Images

 ドイツ遠征中のU-20日本代表は3月22日(現地時間)、ルクセンブルクでF91ディッデレンとのトレーニングマッチを行ない、3-0で勝利した。
【PHOTO】岩崎!久保! 欧州遠征中のU-20日本代表が地元クラブに快勝!

 小川航基(磐田)、三好康児(川崎)らがスタメンに名を連ねた今遠征最初の練習試合(計4試合実施予定)では、スコアレスで迎えた76分に、髙木彰人(G大阪)のゴールで先制。これでリズムを掴むと、81分に髙木のパスを受けた久保建英(FC東京U-18)が加点し、その3分後には岩崎悠人(京都)がPKを決めてとどめを刺した。

 JFAの公式HPによると、内山篤監督は試合後、「相手は非常にアグレッシブにやってくれ、良いチームと対戦することができた。我々も、『アグレッシブ』をテーマとしてやっているなか、今日は選手たちが積極的にプレーしてくれた」とコメント。

 続けて「まだまだ課題はある。個人としてもグループとしても、いいイメージで終われるようにしたい」と語っている。

 また、チーム2点目を決めた久保は「(得点シーンは)サイドで堂安選手がおとりになってくれて、自分の得意な形で入ってくれて良かった。今回の遠征の大一番はU-20ドイツ代表戦(現地時間24日)で、ワールドカップを想定した試合だと思います。出場できたら、メンバーに選ばれた時にどれだけできるかを試す良い機会だと思っています」と、意気込みを語っている。

 U-20日本代表は今後、24日(現地時間)にU-20ドイツ代表戦、26日にデュイスブルク戦、翌日に1試合(対戦相手未定)を行なう予定だ。

■スコア
U-20日本代表 3-0 F91ディッデレン

■得点
76分 髙木彰人
81分 久保建英
84分 岩崎悠人(PK)
 

次ページU-20 日本代表ドイツ遠征メンバー

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事