【鹿島】鈴木優磨が止まらない! 劇的な逆転勝利に導く同点ヘッドで“不敗神話”を更新

2017年03月18日 サッカーダイジェスト編集部

「自分は中にいようと意識して、良いボールが来ました」

貴重な同点弾を決めた鈴木。14日のACLブリスベン・ロアー戦に続く先発起用に、またもやゴールという結果で応えてみせた。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

[J1リーグ4節]清水2-3鹿島/3月18日/アイスタ
 
 鈴木優磨が決めれば鹿島は負けない――"不敗神話"を持つ背番号9が、またもや勝利を呼び込む活躍を見せた。

【清水 2-3 鹿島 PHOTO】終盤の怒涛の反撃で鹿島が0-2から逆転勝利

【鹿島|詳細データ付】もはやハリルも無視できない!? 鈴木優磨がゴールすれば「勝率100パーセント」
 
 清水とのアウェーゲーム、鹿島は2点を先行される苦しい展開だったが、まずは植田直通が1点を返すと、その5分後、試合を振り出しに戻すゴールが生まれる。
 
 79分、左サイドから永木亮太の長いボールが供給されると、中でスタンバイする鈴木が得意のヘッドで合わせてネットを揺らした。
 
「金崎選手が(途中出場で)入ってきて、サイドに流れてもらって、自分は中にいようと意識して、良いボールが来ました」
 
 鈴木のゴールで同点とした鹿島はその後、金崎の逆転弾で試合をひっくり返し、勝点3を掴み取ってみせた。
 
 鈴木は「2点取られる前に試合を決められれば良かった」「修正点はまだ多い」と課題を口にするが、自身は絶好調をキープ。3月10日のJ1横浜戦、4日後のACLのブリスベン・ロアー戦に続き、これで公式戦3試合連続ゴール。先発にこだわり続ける男は、清水戦でもスタメンに抜擢され、そして結果を出してみせた。
 
 抜群の決定力と勝負強さを誇る鈴木のさらなる飛躍が楽しみだ。

次ページ試合レポート/植田が追撃弾、鈴木が同点弾、そして金崎が!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事