【J1展望】神戸×磐田|スタートダッシュに成功した神戸。開幕4連勝への鍵は?

2017年03月17日 サッカーダイジェスト編集部

神戸――渡邉、田中順にゴールは生まれるか。

故障者/神戸=レアンドロ、田中英、小川 磐田=志村、藤川
出場停止/神戸=なし 磐田=なし

J1リーグ 第4節
ヴィッセル神戸-ジュビロ磐田
3月18日(土)/16:00/ノエビアスタジアム神戸
 
ヴィッセル神戸
今季成績(3節終了時):1位 勝点9 3勝0分0敗 5得点・1失点
 
【最新チーム事情】
●前節の仙台戦を制し、J1では初の開幕3連勝を飾る。
●GKキム・スンギュが韓国代表入り。
●仙台戦で鎖骨を痛めた小川は出場不可。
 
【担当記者の視点】
 前節の仙台戦で完封勝利を収め、唯一の開幕3連勝で首位に立つ。90分を通じた内容は決して良くはないが、組織的な守備で相手の長所を消し、チャンスを確実にモノにする戦いが結果に結びついている。

 ややインパクトを欠いていた攻撃陣も徐々に調子を上げつつあり、仙台戦では新戦力の大森が切れ味鋭い突破から移籍後初得点。攻守の要として好パフォーマンスを見せる藤田にも得点が生まれたのは好材料だ。

 一方で気掛かりなのが、渡邉、田中順にゴールが生まれていない点。彼らの守備面での貢献は欠かせないが、シュートチャンス自体が少なくなるのは避けたい。今後、より勢いを加速させるためにも、2トップの得点にも期待したい。

次ページ磐田――前から圧力をかけ、流れを呼び込みたい。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事