レスター8強入り! 殊勲のモーガン、先制弾は「ベストな位置取りとタイミング」

2017年03月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

「我々は勝利に値するプレーを見せたと思う」(オルブライトン)

モーガン(左端)の先制ゴールの瞬間。この一撃の価値は非常に高かった。 (C) Getty Images

 チャンピオンズ・リーグ(CL)決勝トーナメント1回戦の第2レグ、レスターはセビージャに2-0で勝利し、合計スコア3-2で準々決勝進出を決めた。
 
 27分にFKから先制ゴールを決めたモーガン。守備の要である彼のゴールは、チームを勇気付け、また勢い付けるものでもあった。
 
 そして54分には、オルブライトがこぼれ球を拾って追加点をゲット。少ないチャンスを確実に決め、レスターのクラブ史に残る偉業達成に貢献した。
 
 殊勲の得点者2人の喜びのコメントは、以下の通りである。
 
◇ウェズ・モーガン
 
 信じられない! 本当に信じられない。我々はチャンピオンズ・リーグではニューカマーであり、ここまで来られるとは全く考えもしなかった。
 
 レスターに関わる全ての人にとって今夜のこの試合は、忘れられないビッグゲームになった。我々は不可能を可能にしたんだ。再び大方の予想を覆すとともに、多くの人々の考えが間違っていることを証明した。
 
(先制点について)ボールがゴールラインを割るのは見ていなかった。ごちゃごちゃしていたからね。ベストな位置取りとタイミングによってもたらされたゴールだ。とても嬉しかった。
 
(準々決勝について)どこが相手になっても、やれるはずだ。我々はこの大会を楽しんでいる。
 
 週末にはプレミアリーグもあるので、それに集中しなければいけないが、今はこの瞬間を楽しみたい。本当にファンタスティックな夜だ!
 
◇マーク・オルブライトン
 
 何と言ったらいいのか…言葉が見つからない。なんて夜なんだ!
 
 我々は、勝利に値するプレーができたと思う。試合開始から終了の瞬間まで、相手にプレッシャーをかけ続け、セビージャのような素晴らしいチームから2ゴールを奪い、守備で奮闘してクリーンシートまでやってのけた。運にも恵まれた。
 
 とにかく、ファンタスティックとしか言いようがない。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事