オバマ前米大統領がダルムシュタットのホームゲームを観戦か!?

2017年02月16日 ワールドサッカーダイジェスト編集部

試合観戦に招待する内容の動画をダルムシュットがアップ。

サッカー好きとしても知られるオバマ前米大統領は、ダルムシュタットのツイッターアカウントをフォローしている。(C)Getty Images

 ブンデスリーガ20節終了時点で最下位に沈むダルムシュタットが、意外な人物をホームゲームに招待しようと働きかけているようだ。
 
 その人物とは、何と前アメリカ大統領のバラク・オバマ氏。イリノイ州議会の上院議員だった2003年にウェストハムの試合を観戦するなどサッカー好きとしても知られる同氏は、ダルムシュタットの公式ツイッターアカウントをフォローしている。
 
 その事実を知ったクラブ関係者がこの度、オバマ前大統領を試合観戦に招待する内容の動画をツイッターにアップ。「OBAMA」とマーキングされたユニホームを持ったFWテレンス・ボイドが次のようなメッセージを送っている。
 
「あなたがヨーロッパで唯一フォローしているクラブが我々だと聞いて、とても感激しています。ぜひ、ベレンファルトル(ダルムシュタットの本拠地)に来てください。もうユニホームもできていますから。ではスタジアムで会いましょう」
 
 この呼びかけに対して、今のところオバマ前大統領からの反応はなく、ダルムシュタットをフォローした理由なども明らかになっていない。
 
 いずれにせよ、今のダルムシュタットが藁をも掴む思いなのは事実だろう。次のホームゲームは、同じく残留争いを強いられている13位アウクスブルクとの一戦(ブンデスリーガ22節)。オバマ前大統領が観戦に訪れれば、これ以上ない後押しになるはずだ。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事