英国メディアが「マドリーに本当の恐怖を与えた」と鹿島の大善戦を伝える

2016年12月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

マドリーについては「世界最高の世界王者」と強さを称える。

マドリーに惜しくも敗れた鹿島。しかし、その健闘ぶりをイングランドメディアは称えた。 写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

[クラブW杯決勝]レアル・マドリー4-2鹿島アントラーズ/2016年12月18日/横浜国際総合競技場
 
 レアル・マドリーは鹿島アントラーズを延長戦の末、4-2で下して、インターコンチネンタル・カップ時代を含めて史上最多となる通算5度目の世界制覇を果たした。

【PHOTO・CWC決勝】鹿島が大健闘!延長戦をマドリーが制し世界一に
 
 柴崎が2ゴールを挙げるなど、マドリーが優勢という大方の予想とは大きく異なる展開となった試合を、世界のメディアも大々的に報じている。
 
 イングランドメディア『BBC』は、ハットトリックを叩き込んだクリスチアーノ・ロナウドの活躍で勝者となったマドリーを「世界最高の世界王者」と称えた。
 
 さらに同メディアは、ヨーロッパ王者と延長戦にまで、もつれる好ゲームを演じた鹿島についても触れ、「洗練された鹿島が、マドリーに本当の恐怖を与えた」とし、「鹿島は日本勢初の決勝進出チームとして、とても面白く、興味深い試合を演じた。そして柴崎は素晴らしいゴールを2つ決めた」と一時逆転となるゴールを決めた柴崎のプレーを称賛した。
 
『デイリーメール』紙は、マドリーを世界制覇に導いたC・ロナウドについて「自らが英雄であったことを、歴史の1ページに名を刻んだ」と、そのパフォーマンスを称えた。
 
 しかし、同紙は「マン・オブ・ザ・マッチはベンゼマだ」と1ゴール・1アシストの活躍を披露したフランス代表FWを高く評価した。

【PHOTO】クラブW杯を彩る美女サポーターたち♥
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事