【J1昇格争い速報】札幌、清水が自動昇格。松本は勝利も昇格プレーオフへ回る

2016年11月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

札幌は4年ぶりのJ1復帰&J2優勝。清水は1年でのJ1復帰を決める。

札幌が昇格&優勝、清水が昇格を決定した。松本は昇格プレーオフに回る。

 J2リーグは11月20日、最終節の11試合が14時から一斉開催で行なわれている。

 三つ巴のJ1自動昇格の座を懸けた戦いは、白熱の展開となっている。

 首位の札幌は、最下位の金沢を相手に前半を0-0のスコアレスで終了。敵地での徳島戦に臨んでいる2位・清水も29分に犬飼のゴールで先制したものの、35分にCKから追いつかれ1-1で前半を終えた。
 
 3位からの逆転昇格を目指す松本は、横浜FCと対戦。9分に野崎に先制点を許す苦しい展開ながら、前半終了間際に相手のハンドで得たPKを高﨑が決め1-1の同点に追いついた。3チームともに同点で前半を終えている。

 後半に入って最初に動きがあったのは松本対横浜FC。50分、松本は高﨑が浮き球を自ら処理してゴール右に叩き込み勝ち越し。2-1とリードする。しかし、その4分後、CKから西河にヘディングシュートで同点ゴールを許し、再び2-2の同点に。シーソーゲームの展開となった。

 続いて試合が動いたのは徳島対清水。73分、大前に代わって途中出場の金子が鄭大世からのクロスを左足ボレーで合わせ、ゴールネットを揺らす。清水が2-1と勝ち越した。

 清水の勝ち越しに続き、松本も終盤の82分に勝ち越し。CKから三島がヘッドで押し込み、3-2とリードする。

 そして、白熱の展開となった三つ巴の戦いはまず札幌が0-0のスコアレスドローで、4年ぶりのJ1復帰とJ2優勝を決定。続いて清水が2-1で徳島を破り、自動昇格を決定。1年でのJ1復帰を果たした。

 松本は3-2で横浜FCを下したものの、自動昇格を逃す結果となり、J1昇格プレーオフに回ることとなった。

【札幌 0-0 金沢 PHOTO】手堅く失点を許さず札幌がJ1自動昇格&J2優勝!

【徳島 1-2 清水 PHOTO】金子の決勝弾で清水が1年でのJ1復帰!

【松本3-2横浜FC】松本が勝利するも、3位で最終戦を終えJ2プレーオフ進出へ!



 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事