リネカーが懲りずに“おバカ公約”…レスター連覇なら今度は「全裸で逆立ち」!

2016年11月07日 ワールドサッカーダイジェスト編集部

「シアラーとライティに棒で叩いてもらおう」とも。

今シーズンの初めには『マッチ・オブ・ザ・デイ』にてパンツ一丁となり、ファンとの公約を果たしたリネカー。

 元イングランド代表FWで、現在は英国公共放送『BBC』の解説者を務めるガリー・リネカーが、懲りずにまたまた大胆な"公約"を掲げた。
 
 古巣であるレスターのプレミアリーグ連覇はないとして、11月6日深夜にこうツイートしたのだ。
 
「もしレスターがタイトルを守ることができたら、来シーズンの一発目のMOTD(マッチ・オブ・ザ・デイ=自身が司会進行を務めるBBCの国民的サッカー番組)で全裸になって逆立ちし、(共演者の)シアラーとライティ(イアン・ライト)に棒で叩いてもらおう」
 
 リネカーは昨シーズン開幕前もレスターの優勝に否定的で、「優勝したら下着姿で出演する」とツイッターで約束。今シーズンの初回放送でその公約を果たし、レスターのロゴが入った白いトランクス姿で司会進行を務めて恥を晒している。
 
 レスターは11節を終えたプレミアリーグで、3勝3分け5敗の14位。はたしてリネカーの運命は――。
 
 それにしても、現役時代は「20年間で一度もイエローカードをもらったことのない紳士的なストライカー」として名を馳せたリネカーだが、最近はすっかり"イロモノ"に成り下がってしまった感が……。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事