「本当に残念だ」決勝弾直後に負傷交代。バルサのスペイン代表MFが年内欠場と海外報道「3週間の離脱になる見込みだ」

2025年12月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

ここ2試合で3得点と好調だったが...

A・マドリー戦で決勝点を決めた際に、左肩を痛めて負傷交代を余儀なくされたダニ・オルモ。(C)Getty Images

 まさかのアクシデントだ。

 現地12月2日に開催されたラ・リーガ第19節(前倒し開催)で、バルセロナは本拠地カンプ・ノウでアトレティコ・マドリーと対戦した。

 19分に先制点を許したバルサは、26分にラフィーニャの得点でスコアを振り出しに戻すと、65分にダニ・オルモのゴールで逆転。90+6分にはフェラン・トーレスがダメ押し弾を挙げ、3-1で白星を掴んだ。

 これでリーグ戦5連勝を飾ったものの、不安視されているのが、決勝弾の直後に負傷交代したダニ・オルモの状態だ。27歳のスペイン代表MFは、体勢を崩しながらシュートを放った際に着地に失敗し、腕から地面に倒れ込んだ。左肩を痛めた様子で、メディカルスタッフに支えられながらピッチを後にした。
 
 スポーツメディア『Tribuna.com』は「バルセロナのミッドフィルダー、ダニ・オルモは昨夜のアトレティコ・マドリーとの試合で肩を脱臼し、3週間の離脱になる見込みだ」とし、こう伝えた。

「スペイン人選手は素晴らしいゴールを決めて、バルセロナのスコアを2-1にしたが、その過程で左肩を負傷した。彼は今月の残りの試合、ベティス戦(第15節)、フランクフルト戦(チャンピオンズリーグ)、オサスナ戦(第16節)、ビジャレアル戦(第17節)を欠場するようだ」

 続けて「オルモはここ2試合で3ゴールを決めるなど、調子を上げつつある最中に新たな負傷をしまったのは本当に残念だ」と綴る一方で、「バルサもこの27歳の不在を非常に惜しむことになるだろうが、フェルミン・ロペスがヒラメ筋の負傷から間もなく復帰する見込みで、これが同胞選手の不在を和らげる可能性がある」と、ダニ・オルモと同ポジションでプレーするフェルミンの活躍に期待した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「中国の皆様にお詫び申し上げます」中国から批判殺到でブライトンが削除&謝罪した三笘薫に関する投稿はなぜ行われたのか。クラブ関係者は「純粋なミス」

【記事】「凄いを通り越してる」上田綺世が驚異の14戦14発!OG判定でネット騒然→記録修正でファン歓喜!「どう見たってオウンゴールじゃない」

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!Jリーガーが好きな女性タレントランキングTOP20を一挙紹介
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事