開幕黒星も冷静に試合を振り返ったレスターのラニエリ監督「我々はまだアンダードッグだ」

2016年08月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

「チームはまだ70パーセントほど」(ラニエリ)

「ハルの方がチームとして上回っていた」と試合後に振り返ったのはイタリア人指揮官のラニエリだ。 (C) Getty Images

 8月13日、2016-17シーズンのプレミアリーグが開幕し、ディフェンディング・チャンピオンのレスターはアウェーでハルとの試合に臨んだが、1-2で敗れた。
 
 この試合、レスターはパスミスをするシーンが多く、決勝点もGKシュマイケルのミスキックからサイドを突かれ、失ったものだった。
 
 その内容にクラウディオ・ラニエリ監督はハルの方がパフォーマンスで上回り、勝利に値していたという見解を示した。
 
――◇―――◇――
 
「簡単な話さ。今日はハルの方が我々よりも優れていたんだ。今日の試合がとても難しくなることは分かっていた。我々は早い時間帯に2点を記録するチャンスを得たが、決められずに反対に相手に2点を奪われた」
 
「私のチームは勝つために素晴らしい努力を見せた。けど、ハルの方がチームとしてはずっと良かった。彼らはとても良い守備を見せて、鋭いカウンターを仕掛けてきた。良いパフォーマンスだったね」
 
「我々が強い時というのは互いに連携が取れている時だ。でもこれは初戦なんだ。我々はまだ70パーセントぐらいの状態で、これから成熟していくんだ。問題はないよ」
 
「ただ、選手たちには試合後、今シーズンは昨シーズンよりも難しくなることを伝えた。我々はまだアンダードッグ(負け犬)だ。眼前には本命と呼ばれる多くのチームが存在しているからね」

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事