「夢を与えてくれたクラブでプロに」攻守の要へ、21歳MFがロアッソ熊本に加入内定

2025年06月04日 サッカーダイジェストTV編集部

地元クラブで恩返しを

吉岡の加入内定を発表した熊本。画像:サッカーダイジェスト

 2025年6月3日、J2リーグのロアッソ熊本が新戦力の獲得を発表。国士館在学中の吉岡優希が2026年シーズンから加入することになったのだ。

 2003年8月19日生まれの吉岡(21歳)は熊本県出身。東福岡高、国士舘大を経て、プロの道へ進む。ポジションはMFで、素早いボール奪取、優れた展開力を生かしたチャンスメイクが特徴だ。

 攻守の要として期待される吉岡は今回の加入内定を受けて、以下のようにコメントしている。
【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える"モデル&タレント妻たち"を一挙紹介!
「このたび、2026シーズンよりロアッソ熊本に加入することになりました、国士舘大学の吉岡優希です。

プロサッカー選手になりたいという夢を与えてくれたロアッソ熊本で、プロサッカー選手としてのキャリアをスタートできることを大変嬉しく思います。

幼い頃からの夢を叶えられたのは、ともに高め合ってきた仲間や先輩、後輩の存在が自分を大きく成長させてくれ、常日頃から熱心な指導をしてくれた指導者がいたからです。本当に感謝しています。そして、どんなときも一番近くで支えてくれた家族の存在は、何よりも大きな支えでした。

これからは、ピッチの上で自分のプレーを通して恩返しができるよう、日々全力を尽くしてまいります。ロアッソ熊本の一員として、クラブの勝利に貢献できるよう全身全霊で戦います。応援のほど、よろしくお願いいたします」

 熊本にどんな刺激をもたらすか。ルーキーイヤーから躍動してほしい。

構成●サッカーダイジェストTV編集部

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開! 

【記事】「長袖のインナーを着てくれと」元日本代表MFが代表戦での"タトゥー隠し"を告白「たまたま着ていなかった時に点を決めて新聞に…」

【記事】「獲得を検討するよう指示した」スペイン王者バルサ、日本人アタッカーの補強に前向きと地元紙報道!指揮官が熱望か「コストを帳消しにできる」
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事