阿部の芸術FK弾&李の技ありボレーで浦和が4連勝! 7試合ぶり無失点勝利

2016年07月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

阿部の今シーズン初ゴールで先制点。

阿部が芸術的なFK弾で今季初ゴールを決めた。(C) SOCCER DIGEST

[J1・第2ステージ2節]浦和 2-0 柏 7月9日/埼玉

 浦和が第2ステージ2連勝、リーグ4連勝を飾った。

【PHOTOギャラリー】ゴールシーン、揺りかごダンス、球際の激闘…(22枚)

 試合は立ち上がりから互角の展開。きめ細かいパスワークでチャンスを作る柏に対して、浦和も関根の縦への仕掛けやセットプレーからチャンスを掴む。

 均衡が破れたのは32分。浦和はペナルティエリア左でFKを得ると、これを阿部が壁越しの鋭い弧を描くシュートで、ゴール左隅に直接叩き込んだ。阿部の今季初ゴールとなる芸術的なFK弾で浦和が先制する。

 柏は36分、秋野が放ったミドルシュートがクロスバーを叩くなど、惜しい場面を作るものの1点が遠い。

 逆に浦和はペースを掴んだ後半立ち上がりのチャンスを活かす。50分、李が興梠とのワンツーから、浮き球を左足のダイレクトボレーで合わせると、これが緩やかな放物線を描き、柏のゴールネットを揺らした。浦和がリードを広げる。

 結局、浦和が2点のリードを守り切り、7試合ぶりのクリーンシートで勝利。浦和は年間順位で3位、第2ステージでは首位と同じ勝点6の4位につけている。

【J1順位表】
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事