EURO初ゴールを決めたポグバ「僕らは何も勝ち取っていない」とドイツ戦勝利に意欲!

2016年07月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

「最高の試合だった」

20分に自身EURO初ゴールを決めたポグバ。攻守に渡って存在感を発揮して勝利の立役者となった。 写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

 EURO2016準々決勝、フランスはアイスランドを5-2で下し、ドイツの待つ準決勝へと駒を進めた。

【PHOTOギャラリー】アイスランドの健闘も及ばず。フランスが大量得点で快勝!
 
 フランスが4-4-1-1で臨んだこの試合、フランスの要であるポール・ポグバは2ボランチの一角で先発し、チームの舵取り役として攻守に貢献した。
 
 20分にグリエーズマンのCKに合わせて決めた今大会初ゴールが、その後の大量得点への流れを生み出すなど勝利に貢献したポグバは、試合後にドイツ戦への意気込みを語った。
 
――◇―――◇――
 
 最高の試合で、素晴らしい勝利だった。僕らは5点も決めたんだ。みんな満足しているよ。
 
 これでドイツと戦うことになったけど、これまでと同様に大事な試合になるね。僕らは勝ちたいし、ホームにいる。けど、勝ちたいって思いはドイツも同じはずだ。
 
 僕らはまだ何も残せていないし、何も勝ち取っていない。しっかりと準備をして、決勝へ行くために全力で次の試合をプレーするよ。
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事