「水のシャワーが出てきたり…」ドイツ1部でまさか! 日本代表“新戦力”が過酷な環境を明かす「タフな状況」

2025年03月20日 江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

「日本代表で活躍するために海外に挑戦している」

2年ぶりに代表に復帰した町野。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 4か月ぶりに再開する北中米ワールドカップのアジア最終予選で、日本代表は3月20日にバーレーン、25日にサウジアラビアと埼玉スタジアム2002で対戦する。

 そのメンバーに追加招集されたのが、ホルシュタイン・キールで公式戦8ゴールを挙げているFW町野修斗だ。

 約2年ぶりの復帰となったストライカーは、「日本代表で活躍するために海外に挑戦しているので非常に嬉しい。戻ってこられて嬉しい」と喜びを語った。

【画像】バーレーン&サウジとのW杯アジア最終予選ホーム2連戦に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 ブンデスリーガでプレーしているとはいえ、初昇格のキールの環境は、時に過酷なようだ。

「人工芝でたまに練習したり、水のシャワーが出てきたり、タフな状況の中で戦ってきている」(町野)

 そうした経験が、長期移動や時差があるなかで試合をする日本代表の活動に行かされるかもしれない。「海外組として初めて日本代表に参加する中で、時差の対応の仕方はまだまだトライアルアンドエラーを繰り返しながらやっていく」と語っている。

 最終予選は初招集で、いわば新戦力とも言える25歳がインパクトを残せるか。まずは出番を掴みたいところだ。

取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部)

【記事】[日本代表]なぜ佐野海舟らを招集せず、故障明けの守田英正を選出したのか。森保監督にずばり質問「佐野を含めて…」

【記事】「日本がこれをするのか?」「アジア初の挑戦だ」森保ジャパンのW杯"ポット1狙い"に韓国メディアが驚き!「壮大な夢を抱いている」

【画像】絶世の美女がずらり!C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事