「長友選手に負けないように頑張ります」「年齢を見ると上から数えたほうが早くて」30歳の現役日本代表が感じる“時間の流れ”

2025年03月17日 白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

メンバーリストを見て…

3月の連戦で南野はどんな活躍を見せてくれるのか。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

 2025年3月17日、日本代表が北中米ワールドカップ・アジア最終予選(20日にバーレーン戦、25日にサウジアラビア戦)に向けて始動。30代になって初の代表戦に臨む南野拓実だが、その点については「特に意識してないです」と笑顔で言っていた。

 ただ、今回選ばれたメンバーリストを見て感じることはあるという。

「パッとメンバー表で年齢を見ると、上から数えたほうが早くて。今回は(谷口)彰悟くんも怪我でいなくて余計に。なので、ちょっと時間の流れを感じます。でも、気持ちは変わらずチャレンジします」
 今回の招集メンバーで、1995年1月16日生まれの南野より年上なのは86年生まれの長友佑都、93年生まれの遠藤航と伊東純也だけである。

 そんな南野は、最後のひと言で記者団の笑いを誘った。

「長友選手に負けないように頑張ります(笑)」

取材・文●白鳥和洋(サッカーダイジェストTV編集長)

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!

【記事】「白いブラウスの下に黒のビキニ姿でポーズ」なでしこ同僚の26歳FWがオフを満喫「ファンには魅力的な写真を披露した」

【画像】華やかなコスチュームでエール! 大会を彩る韓国女子サポを特集!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事