【スロバキア 0-0 イングランド|採点&寸評】殊勲者シュクルテルを中心にゴールを死守したスロバキア守備陣は軒並み高採点!

2016年06月21日 河治良幸・井川洋一

相手の猛攻を身体を張ってはね返し続け、貴重な勝点1を奪取。

警告:ス=ペチョフスキ(24分) イ=バートランド(52分) (C) SOCCER DIGEST

【スロバキア|チーム&監督 採点&寸評】
チーム 6.5
サイドを起点に猛攻を受けて27本のシュートを放たれるが、中央を崩されることなく、しのぎ切ったことがスコアレスドローで終えられた最大の要因だ。大きなピンチにはCBのシュクルテルを中心に身体を張り、守護神コザーチクのビッグセーブも光った。
 
監督 ヤン・コザーク 6.5
勝利こそならなかったが、チーム一丸でイングランドの攻撃に耐え抜くための采配を貫き、決勝トーナメント進出に向けて貴重な勝点1を掴む。
 
【スロバキア|選手採点&寸評】
GK
23 マトゥーシュ・コザチク 7
強心臓と観察眼を発揮し、ヴァーディーとララーナの決定的なシュートを止めるなど、神懸かり的な活躍を見せた。
 
DF
ペテル・ペカリーク 6
持ち味の攻め上がりはなかなか出せなかったが、アリに飛び出されたシーン以外は、右サイドを防衛した。
 
☆MAN OF THE MATCH
マルティン・シュクルテル 7.5
60分にアリの飛び出しからのシュートを迅速なカバーでクリア。顔面ブロックも見せるなど、獅子奮迅のディフェンスで勝点奪取に大貢献を果たした。
 
ヤン・ドゥリツァ 6.5
シュクルテルほど目立たないものの、相手の猛攻に対してぎりぎりで踏み止まり、90分間、ボールをはね返し続けた。
 
15 トマシュ・ヒュボチャン 6
左サイドを何度も突破されたことは問題だが、ゴール前での身体を張るプレーなど、チームを救うシーンは多かった。
 
※MAN OF THE MATCH=この試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。

次ページ時折カウンターで攻め入るも、ゴールまで迫ることはできず…。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事