【EURO2016】絶対王者スペインがいよいよ登場! DFリーダーのS・ラモスは団結を強調

2016年06月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

S・ラモス「僕らはいつだって良いグループ」

不動のCBとしてスペイン代表を支えるS・ラモス。過去2大会に渡って堅守でチームの欧州制覇に貢献してきた男は、初戦を前に団結を強調した。 (C) Getty Images

 6月13日、スペイン代表がEURO2016の初戦となるチェコ戦を迎える。前人未到の大会3連覇に挑む絶対王者だが、開幕直前にGKのダビド・デ・ヘアが2012年に売春婦と関係を持ったというセックス・スキャンダルが取り沙汰された。
 
 その醜聞により周囲が騒がしくなるなかで開幕を迎えるわけだが、DFリーダーのセルヒオ・ラモスは騒動がチームに影響を及ぼすことないと口にした。
 
セルヒオ・ラモス(スペイン代表)
「スポーツとは関係のない良くないニュースだったけど、彼とは話をしたし、僕らからは何も言うことはないよ。騒動が起こったからといって、これまで以上に団結したというわけじゃない。僕らはずっと素晴らしいグループだったからね。このチームはいつだって良い雰囲気なんだ」
 
 また、国内リーグで激しい競争を繰り広げるレアル・マドリーとバルセロナの選手間で、時折、衝突することが話題に上り、それがスペイン代表に不和をもたらすのではないかという声に対してもS・ラモスは同代表の団結を強調している。
 
「代表に来れば、みんな同じ期待を持って一丸となって戦える。それは誰がどのチームに所属していても同じだ。全員が同じ目標を持っていて、僕らが国全体を団結させることができる。今はスペイン代表以外のエンブレムは関係なくなるんだ」
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事