「クボは凄まじい」「まさにメッシのよう」圧巻パフォの久保建英に韓国&中国メディアも感嘆!「なんと100%」と驚愕したスタッツは?

2024年12月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ドリブル突破も際立っていた」

ELで2試合連続アシストをマークした久保。(C) Getty Images

 躍動するレアル・ソシエダの久保建英が、海外からも賞賛を浴びている。

 12月12日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)のリーグフェーズ第6節で、ソシエダはウクライナのディナモ・キーウとホームで対戦し、3-0の快勝を収めた。

 4-3-3の右ウイングで先発した久保は、何度もドリブルで仕掛けて相手の脅威となれば、24分には、敵陣ボックス内で相手3枚を引きつけてラストパスを供給し、シェラルド・ベッカーのゴラッソをアシストしてみせた。
【動画】相手3人を引きつけ…久保が絶妙アシストでゴラッソを演出
 韓国メディア『スターニュース』は、「凄まじいクボ、最多ドリブルで成功率は100%」「ヨーロッパリーグで大活躍した」と賛辞を贈った。

「1アシストをマークし、サイドから活発に動いて存在感を表わし、ドリブル突破も際立っていた。シュート4本とキーパスを3本をマークし、ドリブル成功率はなんと100%(4/4回)に達した。両チームでドリブル成功回数が最も多い選手だった」

 また、中国のポータルサイト『捜狐』も「クボのアシストは非常に刺激的で、素晴らしいパスを送った。まさにメッシのようなスルーパスに見えた」と驚嘆している。

「ヨーロッパリーグのアヤックス戦でもゴールとアシストをマークしたクボは、レアル・ソシエダで注目を集めている人物と言えるだろう」

 中韓メディアも感服する圧巻のパフォーマンスだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「スター大集合やん」「浅草にこのメンツが来るなんて…」イニエスタ、シャビ、ロべカルらが日本のパチンコ店に登場で騒然!「奇跡が起きた!」

【記事】「三笘クリアさんだ」「メンバーやべえ」三笘薫の愛妻となでしこ5人衆の"集合ショット in Brighton"が反響!「こんな凄い繋がりがあるとは」
 

次ページ【動画】久保の絶妙アシスト ※投稿の白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事