「古傷で、足を骨折していたので…」前日練習を欠席、DF半田陸の状態は? 大岩剛監督が明かす【パリ五輪】

2024年07月24日 手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

メンバーの入れ替えは…

U-23日本代表の大岩監督が半田の状態を明かした。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 U-23日本代表は現地7月23日、フランス・ボルドーでパリ五輪グループステージ第1節・パラグアイ戦の前日練習を実施。ピッチに現れた選手たちのなかで、唯一、DF半田陸の姿がなかった。

 日本サッカー協会によると、半田は22日のトレーニングで負傷。この日はホテルで調整となった。

 練習後、大岩剛監督は同選手の状況をこう説明した。
【PHOTO】バックアップメンバー含む22選手が揃う!パリ五輪初戦に向けU-23日本代表がトレーニングの冒頭15分を報道陣に公開!
「昨日の紅白戦というか、ゲーム形式の時に、彼が古傷で、足を骨折していたので、ちょっとそこを痛めたと言っていた。今日は大事を取って別メニュー調整にしました」

 バックアップメンバー4人を含めた22人は、初戦の24時間前までなら変更できる。指揮官は、「その作業も当然、裏ではやってもらっています。ただ彼がしっかりとしたコンディションでできる状態であれば、今いる22人で戦いたい」と、入れ替えるか、そのままのメンバーでいくのかの明言は避けた。

取材・文●手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】悲願のメダル獲得へ!パリ五輪に挑むU-23日本代表18名とバックアップメンバー4人を一挙紹介!

【記事】【パリ五輪|なでしこジャパンのベスト布陣】熊谷をスタメンに推せない理由。今もっともゴールの匂いがする浜野は長谷川以上に期待
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事