「赤と白のシャツでデビューを果たした」マジョルカ移籍の浅野拓磨が新天地で初の実戦、現地メディアが報道「果敢にゴールに迫り…」

2024年07月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

後半開始から出場

今夏にマジョルカと2年契約を結んだ浅野。(C)Getty Images

 今夏にラ・リーガのマジョルカに加入した浅野拓磨が実戦デビューを飾った。

 浅野は昨季までブンデスリーガのボーフムでプレー。トータルで公式戦90試合に出場し、14ゴール・7アシストを記録していたが、契約満了に伴い退団。新天地にはマジョルカを選び、2年契約を結んだ。

 そんななか、マジョルカは現地時間7月21日にプレシーズンマッチでイングランドのクルー・アレクサンドラと対戦した。この試合に浅野は後半開始から出場すると、トニ・ラトとのワンツーで先制点をお膳立てする。

 その後も積極的なパフォーマンスを見せて、終盤にはディフェンスラインの背後に抜け出してループシュートを放ったが、枠を捉えられなかった。チームは3-1の勝利を収めた。
【PHOTO】悲願のメダル獲得へ!パリ五輪に挑むU-23日本代表18名とバックアップメンバー4人を一挙紹介!
 スペインメディア『MUNDO DEPORTIVO』は、「マジョルカがこれまでに獲得した2人の選手、マテウ・モレイと浅野拓磨が赤と白のシャツでデビューを果たした」と浅野の新天地での初実戦に言及。「日本人アタッカーは後半から出場し、果敢にゴールに迫った。しかし、左サイドから放ったロブショットは大きく外れた」と伝えている。

 マジョルカは来月18日に行なわれる新シーズンのリーグ開幕戦で昨季の王者レアル・マドリーと対戦する。浅野は開幕までに定位置を確保できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「レベルの差を感じている」10戦8発の中村敬斗が三笘薫とのポジション争いに"本音"「僕が試合に出られているのは...」

【記事】「ファンは激怒。売却を求めている」冨安健洋が膝の故障でツアー不参加に。アーセナルサポから厳しい声「彼の時間は終わった」「体調を維持できない」 

【PHOTO】"世界一美しいフットボーラー"に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事