“超偏愛”4コマ漫画「COME ON YOU ARSENAL!」第31回:OBサーニャの思わぬ“アシスト”もあって3位の座を死守!

2016年05月09日 JERRY

このシーンの時だけは金髪コーンロール姿で戦っているようだった。

 人気イラストレーターのJERRYが、偏愛たっぷりの4コマ漫画でアーセナルを追いかける連載「COME ON YOU ARSENAL!」。
 
 第31回のテーマは、5月8日のマンチェスター・シティ戦(プレミアリーグ37節)。8分にセルヒオ・アグエロに先制ゴールを奪われたが、その直後にアーセナルは同点に追い付く。
 
 右サイドでダニー・ウェルベックと競っていたシティのバカリ・サーニャが、なんと敵であるオリビエ・ジルーにパスをする。ジルーは即座にクロスを上げ、これをガエル・クリシがクリアミスしてCKに。そこからジルーがヘディングでゴールネットを許したのだ。
 
 サーニャといえば、2007年から2014年までアーセナルに所属していたOB。現在は短髪だが、このシーンの時だけはまるで、アーセナル時代の金髪コーンロール姿で戦っているようだった。
 
 その後、52分にシティのケビン・デ・ブルイネ、68分にアーセナルのアレクシス・サンチェスがゴールを奪って、注目の上位対決は結局2-2でドロー決着。アーセナルは来シーズンのチャンピオンズ・リーグにストレートインできる3位の座を保持している。
 
 運命の最終節は、5月15日のアストン・ビラ戦。はたしてアーセナルは、3位でシーズンを終えられるのか――。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事