「カマダは加入寸前だ」急転直下! 鎌田大地、ラツィオ退団→クリスタル・パレスと契約間近と現地報道!フランクフルト時代の恩師と再共闘へ

2024年05月31日 サッカーダイジェストWeb編集部

契約解除金の金額を巡って交渉が決裂

ラツィオとの契約更新をしなかったと報じられている鎌田。(C)Getty Images

 移籍市場に詳しいファブリツィオ・ロマーノ記者が現地5月31日、自身の公式X(旧ツイッター)に、次のように投稿した。

「クリスタル・パレスはフリーエージェントでのダイチ・カマダとの契約に近づいている。ラツィオとの契約更新交渉が契約解除金により決裂した後、カマダは加入寸前だ。オリバー・グラスナーは、アイントラハト(・フランクフルト)で一緒に働いた彼に電話をかけた」
【動画】鎌田がインテル戦で決めた衝撃の左足ミドル弾!
 鎌田は、5月31日が期限の契約延長オプションを行使して残留するかと思われていた。しかし、ラツィオの専門サイト『La Lazio Siamo Noi』などの報道によれば、ロマーノ記者も指摘している通り、契約解除金の金額を巡って交渉が決裂。31日になって、契約満了で退団すると報じられていた。

 フランクフルト時代に師事したグラスナー監督のラブコールに応え、クリスタル・パレスへの入団が濃厚となっているようだ。
 
 恩師と再共闘となるのか。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日本の選手が苦しむのは...」なぜ鎌田大地を"冷遇"したのか。サッリ前監督が重用しなかった理由を説明「プラティニでも苦労した」
 

次ページ【動画】鎌田が決めた衝撃の左足ミドル弾! ※白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事