「試合3時間前くらいにみんながおにぎりとかうどんを食べているなか…」大迫敬介が明かす“満田誠の意外な一面”【広島】

2024年05月05日 白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

「あんなに走れるのが不思議」

意外な一面を教えてくれた満田。写真:塚本侃太(サッカーダイジェスト写真部)

 サンフレッチェ広島の満田誠にインタビューする前、練習後の囲み取材で同期の大迫敬介に「満田選手の小ネタはないですか」と訊くと、次の答が返ってきた。

「彼はお腹が緩いのか、試合3時間前くらいにみんながおにぎりとかうどんとか食べている中、ゼリーだけで済ませるんですよ」

 それを満田本人にぶつけると、彼は「お腹が弱い」と告白。

「試合前とか後に食べるとお腹が痛くなっちゃう。絶対にそうなるわけではないですが、その可能性を減らすために試合前は食べないです」
 
 それなのに試合になると走りまくる。大迫も「食べてないのにあんなに走れるのが不思議」と言っていた。

 満田自身は苦笑いを浮かべながら「関係あるんですかね」と回答。いずれにしても、満田の意外な一面を知れるエピソードである。

構成●サッカーダイジェストTV編集部

【記事】「スピード、重さに加え、駆け引きも入ってくる」「GKとしては対応が難しい」広島の大迫敬介がそう絶賛した選手は?

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!

次ページ【動画】満田誠の独占告白(前編)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事