オフの過ごし方は? 聴く曲は?『翔んで埼玉』の与野いじりは? 川島永嗣の素顔に迫る!会ってみたいのは偉人。その理由が半端ない

2024年04月18日 有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部)

マイブームは特になし「サッカーが楽しくてしょうがない」

さすがはプロ生活24年の川島。どっしりと構え、時にシリアスに時にコミカルに。45分のインタビューは濃密であっという間だった。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

 川島永嗣がジュビロ磐田へ――。今冬、レジェンド守護神の14年ぶりのJリーグ復帰が大きな話題となった。

 電撃加入から2か月。41歳の誕生日でもある3月20日、ジュビロ磐田のクラブハウスを訪れると、チームに溶け込み、充実した表情を浮かべる川島の姿があった。

「コンディションは良いですね。実戦感覚と、チームメイトとの連係も含めて、時間が経つごとに良くなっていますし、色んな面で順調に来ています」と手応えを示すなかで、さすがは海外を渡り歩いたとあって、新天地での生活にも問題なく順応しているようだ。

 直撃インタビュー最終回のメインテーマはプライベート。ピッチ外での話題を掘り下げていくと、日本代表で長年共闘した長谷部誠との関係性、生まれ育った埼玉への想いも明らかになった。

――◆――◆――

【インタビューPHOTO】14年ぶりにJ復帰!7か国語を操るレジェンドGK川島永嗣を41歳の誕生日に直撃!
 
――日本に戻って来て、オフはどう過ごしていますか?

「休みの日は家族でどこかに出かけたりしていますね。磐田には慣れてきました。でもオフの時は磐田にあんまりいないかな。結構、どこか違うところに行っています」

――趣味は?

「趣味はなんだろうな。6か月間、所属チームがなかった時は、家でDIYなどをやっていました。家の物を直したりしていましたね」

――マイブームは?

「特にないです。サッカーが楽しくてしょうがない」

【記事】「今この瞬間が一番嬉しい」川島永嗣のプロ生活24年を深堀り!最もシュートが強烈、キャラが濃い同僚は? アイドルはゴイコチェア

次ページ『TOKYO VICE』にドハマリ「一気に見ちゃいました」

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事