足首のぐらつきに悩むすべてのプレーヤーに。 ザムスト「フィルミスタ アンクル」で不安を蹴散らせ!

2016年03月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

プレー感覚を損なうことなく、足首に安定感をもたらす

 足首の捻挫やそうしたケガへの不安から生じる心理的、身体的パフォーマンスの低下……といった悩みは、多くのサッカー・フットサルプレーヤーが抱えているのではないだろうか。

 スポーツ向けサポート・ケア製品ブランド「ザムスト」の新商品、「フィルミスタ アンクル」は、その悩みを解消してくれる、サッカー用足首サポーターだ。昨年春の発売以来、部活生を中心に、多くのユーザーに支持されている。

 サッカーという競技の特性上、足首を単に固定するだけではダメだ。動きやすさも追求しなければならない。目指すのは、「プレー感覚を損なうことなく、足首に安定感をもたらすことが可能なサポーター」である。

 開発は、これまでのサポーターとはまったく異なる素材の開発からスタートした。それと同時に、「テーピングやバンデージ着用のわずらわしさ」の解決にも取り組み、この新世代サポーター「フィルミスタ アンクル」は誕生した。ちなみにフィルミスタとは、「フィルム」と「スタビリティ(安定)」を組み合わせた造語だ。
 「フィルミスタ アンクル」は伸縮率の異なる2種類のフィルム状ウレタンを圧着させることで、プラスチックなど硬質の素材を使わずに「薄さ」「制動力の強さ」「フィット感」「簡単装着」を実現した。また、後足部だけをホールドし、足首の曲げ伸ばしを妨げないつくりにもなっている。ソックスの内側に装着することも可能で、もちろん公式戦でも使用できる。

 実際の着け心地はどうなのだろうか? それについては、ザムスト(日本シグマックス株式会社)がオフィシャルクラブパートナー契約を結んでいる、Jリーグ湘南ベルマーレの期待のルーキー、神谷優太選手に聞いてみよう。
 
  「生地は薄いですが、しっかりと足首が固定され、安心感があります。厚さのあるサポーターなどと違って、ソックスも、スパイクも楽に履けるし、使い勝手がいいですね。テーピングだと巻き方がよく分からない時もあるし、部活生は、これがあるとすごく助かるのではないでしょうか」

 神谷選手も話すように、簡単にすばやく装着できるので、ケガからの復帰期間中はもちろんだが、強度に応じて、練習中も使用し、捻挫の予防にも役立てたい。繰り返し何度も使えるので経済的だ。「フィルミスタ アンクル」は、サッカー、フットサルプレーヤーの心強いパートナーになってくれるはず。足首の不安はフィルミスタで蹴散らそう!
 
●商品の詳細はこちらから
フィルミスタ アンクル特設サイト http://www.zamst.jp/filmista/
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事