スポルティング守田英正が電光石火の先制弾!久保、堂安、浅野...アジア杯敗退組が止まらない!ファンからは「ナイスゴール」「鬱憤晴らすように、代表選手頑張ってる」の声

2024年02月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

CKから今季2点目を奪取

モレイレンセ戦で躍動した守田。(C)Getty Images

 現地時間2月19日に開催されたポルトガルリーグの第22節で、守田英正を擁するスポルティングがモレイレンセと敵地で対戦。2-0で快勝を収めた。

 この一戦で、電光石火の先制ゴールを決めたのが守田だ。開始3分、味方のCKを敵DFともつれながらファーサイドで押し込んでみせた。
【動画】守田が決めた電光石火の先制弾
 日本代表MFの今季2点目に、ファンからは「ナイスゴール」「うれしい」「一度反応されたけど押し込んだーー」「コーナーからゴールいいね」「アジアカップの件あるから活躍してほしいと思ってます」「アジアカップでの鬱憤晴らすように、代表選手頑張ってる」といった声が上がっている。

 今節は欧州各国リーグで、アジアカップでベスト8敗退に終わった日本代表のメンバーたちが躍動。レアル・ソシエダの久保建英、フライブルクの堂安律、ボーフムの浅野拓磨に続いて、守田もネットを揺らしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】久保建英はなぜゴールを喜ばなかったのか。試合後に語った古巣マジョルカへの"思い"「スペインに来てから、ここは最高の場所だった」
 

次ページ【動画】守田が決めた電光石火の先制弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事