韓国Xで「パスミス」がトレンド入り! ヨルダン戦、最初の失点もバックパスを奪われ...「なんでこんなに多いの?」「練習してないのかと思うくらい」【アジア杯】

2024年02月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

「『奪われました』『パスミス』この2つはもう聞きたくない」

韓国がヨルダンに0-2で敗れ、決勝進出はならなかった。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部/現地特派)

 無念の敗戦となった。

 韓国代表は現地2月6日、カタールで開催されているアジアカップの準決勝でヨルダン代表と対戦。0-2で敗れ、決勝進出はならなかった。

 立ち上がりから相手にペースを握られ、苦しい展開となった。それでも前半は0-0で終えたが、後半に2失点。53分、パク・ヨンウのバックパスを奪われた流れから、ヤザン・アル・ナイマットのループシュートで被弾。66分にはムーサ・タマリの独走を許し、最後は見事なコントロールショットを決められた。
【動画】痛恨のパスミスから先制を許す
 この結果に母国ファンも悲嘆。Xでは「パスミス」がトレンド入りし、その戦いぶりに以下のような声があがった。

「パスミスはほどほどにしてほしい」
「今日のパスミスなんでこんなにひどいんだ」
「あまりにもパスミスが多い」
「なんでこんなに多いの?」
「パスミスパスミスパスミスパスミス」
「『奪われました』『パスミス』この2つはもう聞きたくない」
「練習してないのかと思うくらいパスミスする」
「パスミスが続く選手を交代させない監督も問題」
「腹が立って眠れないよ」
「今日のサッカーはとても残念だ」
「疲れてるみたいで何も言えないけど」

 64年ぶりのアジア制覇を目ざしていた韓国だったが、ベスト4で大会を去ることになった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】十分に回避できたイラン戦のPK献上。だがそれ以上に問題だったのは...三笘は孤立、久保&前田を交代させた対価は得られなかった【アジア杯】
 

次ページ【動画】痛恨のパスミスから先制を許す

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事