久保建英が“負けたら終わり”を再認識。バーレーン戦へ意気込み「まずは初戦突破できるように」【アジア杯】

2024年01月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

31日の20時30分キックオフ

バーレーン戦の前日会見に出席した久保。(C)SOCCER DIGEST

 日本代表の久保建英が1月30日、アジアカップのラウンド16・バーレーン戦の前日会見に出席。意気込みを語った。

 久保はイラクに1-2で敗れるなど、苦戦を強いられたグループステージに触れつつ、準々決勝進出を懸けたバーレーンとの戦いに向けて、こう語った。

「まずはグループリーグが終わって決勝トーナメントが始まって、すでに敗退して自分の国に帰らないといけないチームも出てきているなかで、負けたら終わりだということを再認識できる試合があったので、しっかり一致団結して、まずは初戦突破できるように頑張りたいと思います」
【アジア杯PHOTO】HappyBirthday 板倉滉!練習後には久保、菅原からサプライズケーキも!
 また、アジアの舞台でプレーした心境を問われ、「個人的にはアンダーの世代からアジアの大会を何度も経験してきているので、特に新鮮さや慣れないという感じはない」とコメント。続けて、「むしろ普段のU-17、U-19でやってきた相手とA代表で戦っているという感覚。どこか懐かしいような感じもありますし、そういった面で対応や適応に問題はないです」と述べた。

 バーレーン戦は日本時間31日の20時30分にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「魔法のよう」「何もかも素晴らしい」なぜ久保建英はソシエダファンから愛されるのか?陽気な性格も影響大「少し独特」

【PHOTO】アジアカップ2023を彩る各国美女サポーターを特集!

【記事】イラクFWフセインの退場劇、中東サッカーの専門家が見解「ヨルダン料理を食べる動きが挑発的と判断された」【アジア杯】
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事