「正直、ノーマークだった」久保建英、16強の対戦相手に“本音”「バーレーン以外の2チームだと思ってた」【アジア杯】

2024年01月27日 江國森(サッカーダイジェストWeb編集部/現地特派)

「しっかり分析・対策できる時間があるので良かった」

27日の練習後に取材に応じた久保。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部/現地特派)

 1月27日、日本代表はアジアカップ・ラウンド16のバーレーン戦に向けて、現地ドーハでトレーニングを実施した。

 練習後に取材に応じた久保建英は、対戦相手のバーレーンについて、「正直、ノーマークだった」と本音。ヨルダン、韓国、バーレーンと対戦する可能性がある中、3位だったバーレーンが最終節でE組1位に浮上したのは、やはり意外だったようだ。

【PHOTO】日本代表のインドネシア戦出場16選手&監督の採点・寸評。5人が7点台の高評価。全得点に絡んだ9番をMOMに選出
「試合を見ながら、何度も何度も結果が入れ替えるというか、それこそね、カタール(・ワールドカップ)のときの僕らのグループリーグじゃないですけど、すごく順位が入れ替わって、一番ノーマークだった」

 22歳のレフティは、「正直、バーレーン以外の2チームのどっちかだと思ってたんで、本当にノーマークだったですけど、まだしっかり分析・対策できる時間があるので良かったですけど、何回も言いますが正直ノーマークでした」と繰り返した。

 グループステージを2勝1敗の2位で抜けた日本は、31日にバーレーンと対戦する。

取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部/現地特派)


【記事】「僕だったら絶対できない」久保建英が驚嘆した森保Jのチームメイトは?「安心して見ていられる」【アジア杯】

【記事】「絶対にサボらない」"守備の要"冨安健洋が称賛した日本代表戦士は?「攻撃のクオリティがあると見られがちですけど...」【アジア杯】

【記事】「韓国をしっかり見て、活かそうかと思ってたんですけど...」伊東純也、土壇場の"日韓戦回避"に言及「本当に最後までわからない」【アジア杯】
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事