「批判の声はあると思いますけど…」G大阪の新加入DF松田陸がライバルチームへの移籍で示した覚悟

2024年01月23日 手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

「タイトルを獲れるメンバーがいる」

G大阪に今季加入した松田が覚悟を語った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 セレッソ大阪から今季、ガンバ大阪に完全移籍したDF松田陸が、新天地での覚悟を示した。

 2016年から長年プレーした愛着のあるクラブを離れるのは、決して簡単な決断ではなかった。しかし、自身の成長とさらなる飛躍のため、新たな場所で挑戦すると決めたという。

「セレッソには約8年いて、感謝をしていますし、自分がこういう選手になれたのもセレッソのおかげだと思います。だけど必要とされるチームにいくのはプロの選手としてはあたりまえだと思うので、それがたまたまガンバだったというだけです」

 移籍先はC大阪のライバルチーム。松田は「批判の声はあると思いますけど、しっかりピッチで活躍している姿を見せれば、納得してくれるんじゃないかなと思います」と語った。
【PHOTO】早速FKのコツを伝授!引退後、古巣に帰還した遠藤保仁コーチを特集!|沖縄キャンプ
 G大阪は昨季、2年連続で残留争い巻き込まれる厳しいシーズンとなった。松田は新加入選手として、この悪い流れを変えたいと意気込む。

「個人としてはひとつでも多く試合に出て、勝利に貢献したい。チームとしては7位以上と言っていますけど、全然、タイトルを獲れるメンバーがいると思いますし、ひとつでも多くタイトルが獲れるように頑張りたいと思います」

 立て直しを図るG大阪の起爆剤となれるか。心機一転、新しい一歩を踏み出す32歳DFの活躍に期待だ。

取材・文●手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

「言っていることが難しくて...」遠藤保仁コーチのFK練習に選手たちも興味津々! G大阪DF黒川圭介も新たな挑戦へ「決める自信が持てたら蹴ってみたい」

苦しんだ昨季からの立て直しへ。G大阪DF三浦弦太の新シーズンにかける想い「無失点の試合を多くできるように」

G大阪、沖縄キャンプに笑顔の遠藤保仁コーチ。宇佐美貴史も帰還を歓迎「いて落ち着く存在」
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事